2009年11月4日水曜日

プログラミングの学習を再開したのですが、こちらも英語学習と同様に内容、番号をタイトルにいれて記録していきたいと思います。英語学習毎日記録することによって達成感、満足感、これだけやったんだという自信をもちながら、そしてなにより毎日わくわく楽しみに継続していくことができたので、プログラミングの学習も同様に継続していければいいなあと思ったりして記録していくことにしました。

ただ、まだ文法からはじめるプログラミング言語Microsoft Visual C#入門 (マイクロソフト公式解説書)の取り組みのほうは書籍を繰り返し読んでいる段階で、記録することもあまりないので、気分転換に取り組んでいるプログラミング チャレンジ スクエア 第2弾の方を記録していきたいと思います。今日は3ページを作成しました。(サイトに以前に作成したものが残っていますが、また0から学習を再開することにしたので、作成して上書きするという手順で進めていく計画を立てています) 下記のようにサイトへのリンク、ソースコードという順に記録していこうと思います。

KMI

http://www.mkamimura.com/

リンク集

http://www.mkamimura.com/Chap1/Default.aspx

Page1

http://www.mkamimura.com/Chap1/Page1.htm

今日は上記の3ページを作成しました。気分転換のためなので、配色はポップでカラフルなサイトにしたいと思ったりしています。上記の書籍に比べ、サイト作成の方が簡単に感じたので、いい気分転換になりしかも楽しかったので、明日からも気分転換しながらわくわく楽しみながらプログラミング学習に取り組んでいけたらいいなあと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿