2009年12月4日金曜日

今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、12語。

  1. maximum
  2. fiction
  3. intentionally
  4. sensational
  5. lurid
  6. novels
  7. puree
  8. creamed
  9. worth
  10. precursor
  11. union
  12. threatened

本題のステップ4のDVD(Hanging Up)鑑賞は今日は休みとし、視覚と聴覚の融合のため、


を鑑賞しました。

これまでKnow Your Memeはどれも面白いなあと思い鑑賞してきたのですが、今日の内容は個人的にはいまいちでした。もしかしたら昨日の内容が面白かったから今日も楽しみにし 過ぎていた期待の反動か、あるいは内容ではなくKnow Your Memeに少し飽きがきたのかもしれません。なので、明日は気分転換のため久々にiTunesでPodcast(Apple Keynotes等)を見ようかなあと思ったりしています。

これからもいろいろと工夫しながら、毎日新鮮な気持ちでわくわく楽しく英語学習を取り組んでいきたいなあと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿