2010年1月9日土曜日

英語は絶対、勉強するな!
English English 1
今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、10語。

  1. distant
  2. rock
  3. slipped
  4. sideways
  5. relevant
  6. only
  7. sunscreen
  8. closely
  9. elimination
  10. discrimination

視覚と聴覚の融合のための本題のステップ4はDVD(Hanging Up)を休みとし、Know Your Meme: Creepy Chan (Allison Harvard)を鑑賞しました。

今日は面白いというよりは少し怖い始まりかたでした。しかし、聞き取りにくかった部分もあり内容がいまいち理解できなかったので、Know Your MemeもDVDと同じようにいずれはまたシーズン2007から繰り返して鑑賞することになりそうです。また少し壁にぶつかっているのかもしれません。
ただ、繰り返し引くステップは休むことも嫌になることも無く楽しく進めているので、視覚と聴覚の融合のステップはしばらく辛抱しながら、今のところは毎日の新鮮さ、わくわく感を重視して、同じエピソードを見るのではなく毎日新しいエピソードを見ることにしたいと思います。
いろいろと工夫しながら英語学習を毎日わくわく楽しみながら取り組んでいこうと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿