2011年1月18日火曜日

@soraiyさんのブログ、

みんなの Mac の Spaces のアプリケーション配置まとめ | ウェブル

について、私のSpacesの使い方の推移も記事にして書いてみる。


私のSpacesの以前の使い方は、
  1. Mac用(メイン)
  2. VMware Fusion上のWindows用(フルスクリーン表示)
  3. Mac用(遊び)
という感じでした。しかし、現在ではSpacesを使うこと無く、全てExposéで済ませています。

理由としては、

  1. VMware Fusion 3にアップグレード、さらにはメモリーを2GBから8GBに換装してVMware Fusion上のWindows 7が快適になり、Unity modeで使っていてもストレスを感じなくなったので上記の2のVMware Fusion上のWindows用のSpaceを上記の1のMac用のSpaceに統合。
  2. さらに、iPadを入手してからはiPadで主に遊ぶようになり(Twitter, YouTube, ウェブブラウズなどなど)、上記の3のSpaceは必要なくなった。(しかも、iPadを遊び場にしたことで、遊び過ぎでメインの作業がおろそかになったと思ったらiPadをしまってしまい、メインの作業の切り替えて集中できるようになったというメリットも!)
という感じです。

みなさんはどのようにMacのSpaces, Exposéを活用してますか?

0 コメント:

コメントを投稿