2011年5月5日木曜日

  1. それまでにとりあえずアリ本 http://t.co/4Uo2h5d 入手してみま〜す(^○^)/<@touyou_
  2. C#の学習の基礎をそこそこ終えた http://t.co/JhJt2of からTopCoderに参加しようと決めてからズルズル参加しそびれてる…(>_<)“@touyou_ とりあえず当面の目標はTopCoderのDiv.1あがりとJOI本選突破です。夏休みは…”
  3. Googleインスタント検索と検索結果100件表示、どっちが快適かな?とりあえずGoogleインスタント検索をしばらく使ってみよ〜
  4. ←体験者談: iPadの背面は1年で傷だらけになります!傷を言い訳にiPad 2に手が伸びかけてます。。“@norinmura: PC持ち運べばどこか必ず割れます MBAほしい”
  5. MacBook Airの影で静かに消え去ったのだ。。“@norinmura ..SHARP Mebius MURAMASA PC-MT1-P1 ◆ - Yahoo!オークション: http://t.co/2kUY0WE#miteru
  6. 40インチくらいの大型になると量産効果からかモニターより液晶テレビの方が安いんですよね〜逆ならいいのに“@typex20 全然、テレビを地デジ化する気が起きない。PCで十分だし。→米国でテレビ所有世帯が20年ぶりに減少、ニールセン調査 http://t.co/CtNvTUn
  7. USBじゃなくてThunderboltのポータブルHDD/SSDってまだ無いのかな〜
  8. 血痕か…。“@igaris 結婚か…。”
  9. 読書の記録 104 今日の1冊 http://ht.ly/1ctNoB
  10. 確かにWindows/Officeを捨てる可能性はほぼ無いと思います。f^_^;) ただTOYOTAとMSの提携というのが興味深いな〜と。OSにこだわってないみたいなので。“@miya0001 OSは捨てないと思います。それにMacのセキュリティはシェアが低いことで担保..”
  11. [Twitter] / Kamimura's blog: 2011-04-12 http://htn.to/uzzheL
  12. [書籍][本][読書] / Kamimura's blog: 読書の記録 82 今日の1冊 http://htn.to/SPpxSu
  13. そのまえに月で生まれた人類とウサギの戦争が勃発!相手は臼と杵を持っている!!“@igaris 月で生まれた人類と地球に残った人類との全面的な戦争が勃発。って、既に何かのアニメで採用されてそうな話だなぁ。”
  14. 読書の記録 104 今日の1冊: 今日読んだ本、1冊。 - ゴミと化学物質 (岩波新書) 酒井 伸一 (著) http://goo.gl/fb/PTixl
  15. 読書の記録 104 今日の1冊 http://ff.im/CBsKV
  16. 英語学習の記録 英語は絶対、勉強するな! 482 Hanging Up, Rocketboom (HD) - Rocketboom NMA - Gender Cake: 英語は絶対、勉強… http://goo.gl/fb/5xJpW
  17. 英語学習の記録 英語は絶対、勉強するな! 482 Hanging Up, Rocketboom (HD) - Rocketboom NMA - Gender Cake http://ff.im/CBscW
  18. ふと思ったけどMSがOS捨ててBingを収益の柱にして、IEとOffice Web App http://t.co/h5eJON9 に全人材、資金力を投じてクロスプラットフォームにしたらどうなるのかな〜“@soraiy 確かに処理ができないw @miya0001 ..”
  19. 次は英語だ!
  20. あっ、bodyの子ノードがブログ上だとdivの子ノード(すなわち孫ノード)になるから21個から9個に減るのかな〜
  21. ん?ローカルとブログ上 http://t.co/tDJOs8A だと取得されるbody以下のノードが違うなあ〜ローカルだと21個取得されるのにブログ上だと9個に減る。ブログ上の方が要素が多いはずなのに。
  22. childrenで取得して、forループでnodNameでも試してみたけど、tagNameとの違いが分からない。。
  23. TagNameでbody要素以下の全ての子要素取得できてるのかな? http://t.co/tDJOs8A nodeTypeだと1が返されるし。。
  24. [英語] / Kamimura's blog: 英語学習の記録 英語は絶対、勉強するな! 463 Hanging Up, iPhone Quick Tips - Convert Units http://htn.to/pqnero
  25. プログラミング学習の記録 543.1 『初めてのJavaScript 第2版』(シェリー・パワーズ著、武舎広幸+武舎るみ訳、オライリー・ジャパン、2009年、ISBN978-4… http://goo.gl/fb/HdvlU
  26. プログラミング学習の記録 543.1 『初めてのJavaScript... http://ff.im/CBm06
  27. プログラミング学習の記録 543 『初めてのC# 第2版』(Jesse Liberty+Brian MacDonald著、日向俊二訳、オライリー・ジャパン、2006年、ISBN978-487311-294-7)の第3章(C#言語の基... http://ht.ly/1ctLHt
  28. @soraiy それは分かりましょう(^○^)/ wwトイレで自分の体がIEがでてきたら驚きすぎます!(◎_◎;)
  29. Internet Explorer 9だけtext-shadowがサポートされていない悲しさ。。 http://t.co/6k7x2Iz (>_<)“@soraiy CSS3 が便利だー。”
  30. @igaris もしやスウィングガールズに出てた方は皆素晴らしい?!
  31. @igaris 主役の上野樹里さんは?大河ドラマ「江」の主役まで大出世!私はのだめカンタービレの上野さん、薔薇のない花屋の本仮屋ユイカさんが印象に残ってるけど。
  32. シンタックスハイライトを導入してみた http://t.co/79h7aVr けどページ読み込まれて表示されるまで一歩遅れる。。jQueryのready使ってなんかすれば先に読み込まれるようになるのかな〜調べてみよう!
  33. [JavaScript][jQuery][Programming][Visual Web Developer][Web Application] / Kamimura's blog: プログラミング学習の記録 521.1 『初めてのJa… http://htn.to/PMo9Qn
  34. @igaris 本仮屋ユイカさんではなかったのですか?!
  35. @imonu それは。。。orz (>_<) m(_ _)m
  36. プログラミング学習の記録 543 『初めてのC# 第2版』(Jesse Liberty+Brian MacDonald著、日向俊二訳、オライリー・ジャパン、2006年、ISBN978… http://goo.gl/fb/0Mdgl
  37. プログラミング学習の記録 543 『初めてのC# 第2版』(Jesse Liberty+Brian... http://ff.im/CBbMl
  38. [C#][Console application][Programming][Visual Studio] / Kamimura's blog: プログラミング学習の記録 521 "初めてのC# 第2版"の第13章(インタフェース)練習… http://htn.to/yE4qA1
  39. 5年後、10年後といつまでも憶えておかないと!被災者の方の震災を忘れないで欲しいというのは悲しみ等もだけど、防災を忘れないで欲しいという気持ちの方が大きいみたいなので。“@zetamatta TVのCMで紹介されてた。災害時には、こういうものも必要だろうなぁ ≫ 本格派..”
  40. @imonu iPhoneをdocomoからという声多いけど、個人的にはSBMのホワイトプランの24時間無料通話が使えなくなるので。。(>_<)でもやっぱりdocomoから出たら少しずつ流れてくのかな〜
  41. 検索し始めたらページがパラパラ変わるようになった! ただ回線が http://t.co/btL2x2O のせいか遅い。。やっぱりUQ WiMAXに加入するべきかな〜
  42. せっかくGoogleインスタント検索の順番回ってきたのにページが表示されない。。(>_<) なんでだ? http://t.co/ezkWqa0
  43. やっとGoogleインスタント検索の順番回ってきた! http://t.co/Eq1r8bS
  44. @imonu 少しずつ軽量化、高速化してくと思うけど、個人的にはiPhone 4でスペック的にはもう満足なので(といっても3Gですが…(>_<))とにかく価格が下がってくれたほうが嬉しいんですよね〜あとは端末というより回線速度の高速化の方が期待!LTE、WiMAX等…
  45. 現iPhone 4が安くなって欲しい!米国だと3GSが安く入手できるのでいいなあと思う今日この頃。。未だ3G http://t.co/KGXnNYw なので(>_<) “@imonu 次期 iPhone が A5 チップになるのは当然として、RAM も 1GB 欲しい。”
  46. 8GBで仮想マシンも快適 http://t.co/FN6w2oc (^○^)/ “@etentere メモリ不足だな… これは…”
  47. @ishikawa_itasu 今見てたらMBA+iPadの重量はMBP13より軽い事を発見しました!そうなると鞄の中にMBAとiPadを入れておくのが1番かも。f^_^;) MBAがタッチパネル化かつiOS/OS Xのハイブリッドになると1台ですむのにと欲もあったりしますが。。
  48. Apple - iPad 2 - TV Ad - If You Asked http://ff.im/CASH3
  49. iPhone→画面小さいからiPad→文字入力が劣るからMBP→重いからiPhone→・・・と日々循環してるからMBA入手すれば解決すると思ったけどそうでもないのかな〜“@ishikawa_itasu 意識的に使っているのもあるけども、iPad2を試用しているここ数日..”
  50. Apple - iPad 2 - TV Ad - If You Asked http://ht.ly/1ctEjz
  51. Apple - iPad 2 - TV Ad - If You Asked: GarageBandで遊ぶには、iPadをiPad 2に更新した方ががいいのかな〜 iPadのパワーだと… http://goo.gl/fb/0be5p
  52. @igaris あんこですよ!
  53. @igaris
  54. @black_ando Historyみたら上りAVG/MAXともに最高131Kbpsでした。理論値5.7Mbpsに遠く及ばない。。(>_<) ちなみに履歴の下りのAVG/MAXの最高も1084Kbps(1.084Mbps)で7.2Mbpsに。。
  55. [Mac][Windows Phone][Willcom] / Kamimura's blog: HYBRID W-ZERO3(WS027SH)をWiFiSnapで無線ルータ化 http://htn.to/PPsXm8
  56. HYBRID WiFiSnap http://t.co/btL2x2O 経由でiPhoneで測定。1Mbps以下..(>_<) “@black_ando 【緩募】最近のWILLCOM CORE 3G(DOCOMO)の通信速度” http://t.co/yj4ykQ1
  57. @kujax130 情報Thanks! m(_ _)mラップトップでもマウスを常備してる方もいますしやっぱり慣れの問題ですかね〜でもやっぱりマウスを使ったことがないと少しマウスに憧れてしまう…σ(^_^;)カーソル移動が実はより快適になるのかな〜
  58. アンパンマンは実在しない説 “@igaris アンパンマンには脳みそがない説”
  59. @kujax130 Apple Magic Mouseとどちらが使いやすそうですか〜?ふと考えてみると今までラップトップがずっとメインでマウスをほとんど使った事がないかも。。手の中に収まる感じって快適なのかな〜
  60. みその在処は分かりました!肝心の脳は。ww“@kagami_hr 味噌あんなんです。RT@mkamimura: そういえばアンパンマンの脳みそはどこにあるのかな〜 頭の中はあんこだし。。“@igaris@kagami_hr 無機物なので、アンパンマンよりしぶといかも。””
  61. 一目惚れは危険?!話が飛躍し過ぎか。。“@sohbunshu: 第一印象は宛にならないな。我慢して採用した社員が私の弱点をよく補ってくれる。自我を押さえないと”
  62. そういえばアンパンマンの脳みそはどこにあるのかな〜 頭の中はあんこだし。。“@igaris@kagami_hr 無機物なので、アンパンマンよりしぶといかも。”
  63. 2欲しくなってきた。。“@SBCare 「知ってた?」シリーズ《iPadマメ知識》iPad2の本体前面と背面にある2つのカメラは、どちらもFaceTimeに利用できるので、ビデオ通話中に背面カメラに切り替えて周りの景色を相手に見せることも出来ます。#Sitteta_SB
  64. 2011-05-03 http://ht.ly/1ctf3M
  65. 2011-05-03:@nejimi 気まぐれかもしれせんよ。そんな気軽さもTwitterのいいところ?!(^○^)/ 23:49 via Twitter for Mac in… http://goo.gl/fb/9lBRj
  66. 2011-05-03 http://ff.im/Cz2ND
  67. 過去2週間、14日以内にiMacを購入した方は、想定外のいいことあるかも!→ http://t.co/CKKYEzn
  68. 今朝ポチったなら差額はまだ間に合うかも! http://t.co/CKKYEzn “@dankogai 新型でてやがる http://t.co/UQt9KdJ <@dankogai ..@kis けど、机事情により、デュアルディスプレイはできなくなった・・・”
  69. 選択制になったみたいですよ〜“@mobileiroiro Magic Trackpadは付属しない..【PC Watch】 アップル、新iMac全モデルでThunderboltとクアッドコアCPUを搭載 http://t.co/iigchUL via@pc_watch
  70. jQueryはインストールしないでいいからアップデートも楽だな〜
  71. jQueryが1.6にバージョンアップしてる! http://t.co/YobNiOM ブログ http://t.co/1WIJ63d の入れ替えよ〜GoogleはまだみたいだからMicrosoftから入手!

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿