2011年5月10日火曜日

  1. @wkeke 塗料の上にガラス(?)だから黄ばむことはないのかな〜と思ってたけど、黄ばんでくる可能性も!?手あかとか、タバコのやにで壁が黄色い部屋とかで使う事も多々あるのでしばらくしてレビュー見てからの方が良さそうな気がしてきた。。(>_<)
  2. @wkeke 最初から?黄ばんできたから?
  3. @zr_4 具体的には何Mbpsくらいですか〜?
  4. @mobalabo ww でも重要なジーニアスがいない…(>_<)
  5. @mobalabo 初代iPadの発売の時NHK(だったかな?)でApple Storeとソフトバンクショップの2店舗映っててあれ、店舗似てる、孫さんさすが宣伝うまいなって思った。本来ならApple Storeしか映らないはずなのに。しかも両店舗とも同一ブランドみたい。
  6. @mobalabo 店構えもApple Storeっぽいような。
  7. Mac App Storeいきてくるのかな〜“@labunix Macユーザーを狙う「偽ソフト」出現、勝手にインストールされる恐れ(ニュース) http://t.co/JvrLuxE
  8. プログラミング学習の記録 548.2 『初めてのPerl 第5版』(Randal L. Schwartz, Tom Phoenix, brian d foy 共著、近藤 嘉雪 訳、オライリー・ジャパン、2009年、ISBN978-4... http://ht.ly/1cyXEK
  9. @wkeke 風呂蓋の愛称だからややこしいww
  10. 首相の一言で停止って中部電力の技術者の方々より首相の方が技術に詳しいってこと?危険なら技術者の判断で止めればいいし安全なら経営的な判断は経営者の方々が下せばいいのに。 浜岡原発の全面停止決定=中部電力、政府要請受け入れ-夏の安定供給焦点に http://t.co/o6Aknnp
  11. やっとBlogger投稿できるようになったので今日の分をまとめてアップ!
  12. [JavaScript][jQuery][Programming][Visual Web Developer][Web Application] / Kamimura's blog: プログラミング学習の記録 525.1 『初めてのJa… http://htn.to/LTK3io
  13. プログラミング学習の記録 548.2 『初めてのPerl 第5版』(Randal L. Schwartz, Tom Phoenix, brian d foy 共著、近藤 嘉雪 訳… http://goo.gl/fb/hWyaj
  14. プログラミング学習の記録 548.2 『初めてのPerl 第5版』(Randal L. Schwartz, Tom Phoenix, brian d foy 共著、近藤 嘉雪... http://ff.im/CYoQI
  15. [C#][Console application][Programming][Visual Studio] / Kamimura's blog: プログラミング学習の記録 525 "初めてのC# 第2版"の第14章(ジェネリックとコレク… http://htn.to/7gd8nt
  16. 読書の記録 109 今日の1冊: 今日読んだ本、1冊。 - 環境ホルモン―きちんと理解したい人のために (ブルーバックス) 筏 義人 (著) http://goo.gl/fb/1pvjj
  17. 読書の記録 109 今日の1冊 http://ff.im/CYn97
  18. プログラミング学習の記録 548.1 『初めてのJavaScript 第2版』(シェリー・パワーズ著、武舎広幸+武舎るみ訳、オライリー・ジャパン、2009年、ISBN978-4… http://goo.gl/fb/JcsfB
  19. [Android][iPhone][Windows Phone][YouTube] / Kamimura's blog: Windows Phone 7 Mango http://htn.to/zKNchx
  20. プログラミング学習の記録 548.1 『初めてのJavaScript... http://ff.im/CYmjj
  21. [Twitter] / Kamimura's blog: 2011-04-15 http://htn.to/j4nitS
  22. プログラミング学習の記録 548 『初めてのC# 第2版』(Jesse Liberty+Brian MacDonald著、日向俊二訳、オライリー・ジャパン、2006年、ISBN978… http://goo.gl/fb/Tr8Fz
  23. プログラミング学習の記録 548 『初めてのC# 第2版』(Jesse Liberty+Brian MacDonald著、日向俊二訳、オライリー・ジャパン、2006年、ISBN978-487311-294-7)の第5章(実行制御)練習問題2 http://ff.im/CYl7m
  24. @soraiy それは格安な分仕方ないのかも。。(>_<)
  25. 未だBloggerに投稿出来ず。。
  26. @soraiy@stocker_jp さくらインターネットってまるごと1台借りれて7,800円なので格安ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
  27. @junzabroP いずれPythonもかじってみるつもりだったりww結局どれも初歩しか知らずに使い物にはならないですが…f^_^;)Macだと標準でついてくるのでとりあえず使ってみたくなるんですよね〜(>_<)
  28. 今日もC#、JavaScript、Perlをちょっとずつ進めていく。。
  29. @erudot ほんとはSSDに換装した方が効果があるとはわかっているのですが容量的に。。(>_<)
  30. @soraiy mixiって会員2000万人くらい?それ以外の人取り込めば1億人!?
  31. ほ法〜。なるほど!(ただのダジャレです。) “@ikedanob 裁量的な東電救済に反対する人が裁量的な浜岡の停止に賛成するのは、勧善懲悪で言ってるだけ。応報感情は法の支配より強い。”
  32. 同感!(8GB http://t.co/FN6w2oc でも満足してるけどf^_^;) )技術的な事分かんないけど1枚4GBではなく8GBにはならないのかな〜“@erudot ノートPCにメモリ16GB積みたいですね。(主にVMWare用”
  33. Bloggerの投稿いつになったら復活するのかな〜
  34. 後からまとめて投稿しよ〜
  35. SafariからChromeにしてみても投稿できないってことはブラウザの問題ではないみたい。。
  36. 下書きできたのに http://t.co/1Amy63w に投稿できない。。(>_<)
  37. [書籍][本][読書] / Kamimura's blog: 読書の記録 85 今日の1冊 http://htn.to/N2NEVd
  38. @soraiy 最近までリア充って生のあだち充(漫画家)だと思ってたなんて言えない…!
  39. @junzabroP まだPerlのこと良く分かってません…(>_<)
  40. @__kiss 祝!(^O^)/
  41. jQueryの本読むのが楽しくてPerlの学習 http://t.co/pozQ45t 止まってたからまた最初から始めようかな〜
  42. @soraiy Gigazineさんで紹介されてる!ミクシィみたいになったら凄い( ´ ▽ ` )ノ
  43. う〜ん、ややこしい(>_<)MacでWi-Fi使いたい時はマクドナルドに入るのが1番無難かも。BBモバイルポイントを使える http://t.co/erjhlG9 には加入してるので(^O^)/<@nony
  44. @norinmura 保健室または家?w
  45. @norinmura 眠い、寝る、汗だく。
  46. ソフトバンクWi-FiスポットってBBモバイルポイント+Fonだと思ってたけど、スターバックスはソフトバンクWi-FiスポットでもBBモバイルポイントではない?スターバックスはFonてことかな〜
  47. @soraiy ちょっと違うけど朝から元気に挨拶する人ちょっと苦手f^_^;)挨拶は大事だと思うけど朝は朝なりのテンションで挨拶してくれる方が嬉しい(^O^)/眠いので頭に響く(>_<)
  48. 電力会社だけではなく銀行も? http://t.co/k1kQeEv “@tnatsu 株主がもっと怒るべき。社外取締役のいない大企業は経営陣の信頼感が低いと思うべし。@bizbrains でも現実には、日本の大手企業の大半では「同じ釜の飯経営陣」ばかりなのはこれ如何..”
  49. 予想 http://t.co/12VzFwx 通りになってきた!後はMSに期待 http://t.co/ANTjTj3 米スマートフォン市場、トップのGoogleがさらにリード拡大――comScore調査 - ITmedia ニュース http://t.co/Yy8gGQE
  50. この技術と http://t.co/rXyKvE9 を組み合わせたら凄い事に!ペーパーディスプレイで紙のようなケータイ登場か / iPhone7あたりで採用されるかも? – ロケットニュース24(β) http://t.co/TohkF1y via@RocketNews24
  51. 30年後までになんらかの技術革新を期待! http://t.co/xMVG7f9 “@tsuda 「現在の原子力発電の運用コストの低さというのは、「あるべき保険料」と実際の保険料+補償料の差額を国が負担することによって実現.. http://t.co/DFkapJD
  52. @junzabroP 動画という一つの亀裂が後に大きな亀裂となったり、それがきっかけで亀裂が増えていったりしなければいいなあと思って。。
  53. @Masa_ss 私はのんびりしていきます。ww
  54. グーグルはアップルみたいにHTML5の推進を加速させる訳ではないのかな〜過去のMSのIE6みたいにならなければいいけど。。Google、「Instant Previews」をFlash対応に - ITmedia エンタープライズ http://t.co/aJioM5C
  55. @junzabroP ん?ということはJALは法律ねじ曲げてない?
  56. @junzabroP 銀行団からの融資は他の債権と比べて優先債券だったのですか?一般債権かと思ってた。知らなかったです。(>_<)
  57. @Masa_ss Windows 8 (仮)とかもIntelのCPUではなくARM版のCPUでも動くようになるみたいですよ〜
  58. @junzabroP 優位性があるから貸してた訳で後から変更するのはどうかと。。いずれにせよ誰が損害賠償払うか難しい議論ですね。(>_<)
  59. 消費電力が低いCPU。私はMSにも期待! http://t.co/ANTjTj3 “@Masa_ss 今後はARMベースチップが主流になるのか。ところでARMってなに?w/「MacBook」「MacBook Pro」、ARMベースチップに移行予定か@cnet_japan
  60. う〜ん、それも微妙? http://t.co/8Z7OdzG “@junzabroP@tamai1961@ikedanob むしろ菅首相は東電をもっと脅して、法律もねじ曲げて、電力債の原発保障に対する法的な優位性を無効にしていただきたい。”
  61. 地味に銀行の経営者はどうなるかも気になる。。 http://t.co/k1kQeEv “@tamai1961 東電の株主を保護しよう、とかもひどい議論だと思います。@ikedanob 法の支配と市場原理は表裏一体。首相が記者会見で脅せば何でも通ると思っているようなでは..”
  62. 30年後を見据えて http://t.co/xMVG7f9 “@tamai1961 原子力の技術者が流出すると困りますね。@kazemachiroman …人事コンサルタント…としていうが、これ以上(一律)人件費をカットしてもいいことはない…かといって、早期退職を募集…”
  63. わたしはInstapaper http://t.co/UZqrTtm (^○^)/“@__kiss: 禿電波なiPhoneにはReadItLaterアプリが最高なのです”
  64. @tamai1961 感じを使ってる→漢字を使ってる m(_ _)m http://t.co/Pb6MTPR
  65. 母の日続いて2日連続!最近Googleロゴの変更頻度が多いような。“@ayakobing 今日のDoodleがめちゃめちゃ可愛い!http://t.co/2MRm0iy
  66. @tamai1961 それはそうです。ジョークです。。orz ただ、「ww」とかはなくてももう少し公的文書や法律も堅苦しかったり、わざと難しい言葉、感じを使っていると感じるような表現ではなく分かりやすい文章になったらより現代的かな〜と。
  67. @soraiy デザイン変更途中(?)の時、ウェブルの右上「?」でmouseoverで「ウェブルについて」って表示されてませんでしたっけ?
  68. @soraiy 右上「?」だったのがさらにかっこ良くなってる!!
  69. 2011-05-08 http://ht.ly/1cymFy
  70. 2011-05-08: 最初に知りたかったという印象。解析学でも1次元、2次元・・・ではなく最初に抽象化した方を。具体的→抽象的を逆順で知るとどういう感じの思考回路が出来上がるのか興味… http://goo.gl/fb/MZpcS
  71. 2011-05-08 http://ff.im/CVMt1
  72. @fab4wings そこが商売の難しいけど楽しいところでもありますよね。(^O^)/実際は素敵な笑顔以外にも見えない評価が沢山!答えがあれば誰でも商売成功で大金持ちになれるけど、そうもいくわけはないですしf^_^;)日々答えを、お客様に喜んでもらえることを考え続ける、わくわく!
  73. @fab4wings 少し論点がずれてきた気が。同じ弁当を右の500円の店か左の1,000円の店で買うかという話でしたよね?それなら素敵な笑顔で迎えてくれる方で購入するだろうな〜と。不衛生な同じ弁当ならどちらの店でも買わないですよ。
  74. @fab4wings そんな店商売以前に保健所に捕まり逮捕。。
  75. 店員が笑顔で接客するのはそんなにコストかかる?“@fab4wings 過当競争放置すると、食中毒など他の危険性も出て来る。社会もとに戻すのが先決。金銭的余裕や健康あっての笑顔だよ。RT 素敵な笑顔で迎えてくれる方(^○^)/非経済学的な考えかな。..@hikaru225
  76. 資源はあればいいとは限らない?日本は実際資源無いし。中東見てると外国に石油探させて掘らせて売らせて中間でお金取ってるだけ。もの(サービス)作り、商売の大変さ、難しさ、楽しさを知らないから今みたいな問題に。“@fab4wings ..不平等が大前提..@hikaru225
  77. 素敵な笑顔で迎えてくれる方(^○^)/非経済学的な考えかな。f^_^;)“@hikaru225 右の店が1000円。左の店で500円。同じお弁当。どちらで買いますか?@fab4wings 安ければ人の健康も命も環境も無関係。だからこそ、各国、最低価格や賃金を守る必要..”
  78. 時間がかかっても世界中が同一労働同一賃金になる日は来る http://t.co/nNBoYN5 から大丈夫!誰も時代には逆らえない!!“@hikaru225 終身雇用があるから非正規雇用が増えます。 現在、正規雇用の人が有利で、非正規雇用の人が..@fab4wings
  79. 「やだねw」って行政に返答したら現代的?ww“@tamai1961 日本の行政の前近代性もかなりマシになってきていたのに、一挙に半世紀くらい逆戻りした印象ですね。@ikedanob 官僚の行政指導もおかしいといわれているのに、首相が公然と5000億円以上の損害を民間企業に…”

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿