開発環境
- OS X Lion - Apple(OS)
- Emacs、BBEdit - Bare Bones Software, Inc. (Text Editor)
- プログラミング言語: MIT/GNU Scheme
計算機プログラムの構造と解釈(Gerald Jay Sussman(原著)、Julie Sussman(原著)、Harold Abelson(原著)、和田 英一(翻訳)、ピアソンエデュケーション)の2(データによる抽象の構築)、2.2(階層データ構造と閉包)、2.2.4(例: 図形言語)の問題 2.44を解いてみる。
その他参考書籍
問題 2.44
コード
sample.scm
(define (corner-split painter n) (if (= n 0) painter (let ((up (up-split painter (- n 1))) (right (right-split painter (- n 1)))) (let ((top-left (beside up up)) (buttom-right (below right right)) (corner (corner-split painter (- n 1)))) (beside (below painter top-left) (below bottom-right corner)))))) (define (up-split painter n) (if (= n 0) painter (let ((smaller (up-split painter (- n 1)))) (below painter smaller))))
こんな感じでいいのかなぁ。図形言語の環境の準備が出来てないから実際に試すことが出来ず。。(この先に実装していくみたい。)
2013/06/02 追記:
試す場所、JavaScript - Schemeの図形言語(picture language)をHTML5のcanvas要素で実装)を作成。
0 コメント:
コメントを投稿