2014年7月8日火曜日

開発環境

初めてのPerl 第6版 (Randal L. Schwartz (著)、brian d foy (著)、Tom Phoenix (著)、近藤 嘉雪 (翻訳)、オライリージャパン)の15章(スマートマッチとgiven-when)の15.6(練習問題)1.をDartで考えてみる。

その他参考書籍

15.6(練習問題)1.

コード

sample1.dart

import 'dart:html';
import 'dart:math' as math;

void main() {
  int secret_num = random.nextInt(100);
  int num;
  b0.onClick.listen((MouseEvent event) => secret_num = random.nextInt(100));
  input0.onKeyUp.listen((KeyboardEvent event) {
    String s = input0.value;
    print(s);
    if (pattern1.hasMatch(s) || s == '') {
      p0.text = '1から100まで整数を入力してください。';
    } else {
      num = int.parse(s);
      if (num > 100 || secret_num == 0) {
        p0.text = '1から100まで整数を入力してください。';
      } else if (num == secret_num) {
        p0.text = '正解です!';
      } else if (num < secret_num) {
        p0.text = '小さすぎます。';
      } else {
        p0.text = '大きすぎます。';
      }
    }
  });
}

ParagraphElement p0 = querySelector('#p0');
DivElement d0 = querySelector('#sample_text_id');
InputElement input0 = querySelector('#input0');
ButtonElement b0 = querySelector(('#b0'));
math.Random random = new math.Random();
RegExp pattern1 = new RegExp(r"\D+");

?

0 コメント:

コメントを投稿