2014年7月28日月曜日

開発環境

Practical Programming: An Introduction to Computer Science Using Python 3 (Pragmatic Programmers) (Paul Gries (著)、Jennifer Campbell (著)、Jason Montojo (著)、Lynn Beighley (編集)、Pragmatic Bookshelf)のChapter 5(Making Choices)、5.6(Exercises) 4.を解いてみる。

5.6(Exercises) 4.

コード(BBEdit)

sample4.py

#!/usr/bin/env python3
#-*- coding: utf-8 -*-

# my friend is right.

def turn_camera_on():
    print('turn camera on')

def f(x, y):
    if x or y:
        if not (x and y):
            turn_camera_on()
def g(x, y):
    if x != y:
        turn_camera_on()

for x, y in [(x, y) for x in [True, False] for y in [True, False]]:
    print(x, y)
    f(x, y)
    g(x, y)

入出力結果(Terminal, IPython)

$ ./sample4.py 
True True
True False
turn camera on
turn camera on
False True
turn camera on
turn camera on
False False
$

0 コメント:

コメントを投稿