2014年7月9日水曜日

開発環境

計算機プログラムの構造と解釈[第2版](ハロルド エイブルソン (著)、ジュリー サスマン (著)、ジェラルド・ジェイ サスマン (著)、Harold Abelson (原著)、Julie Sussman (原著)、Gerald Jay Sussman (原著)、和田 英一 (翻訳)、翔泳社、原書: Structure and Interpretation of Computer Programs (MIT Electrical Engineering and Computer Science)(SICP))の3(標準部品化力、オブジェクトおよび状態)、3.3(可変データでのモデル化)、3.3.4(デジタル回路のシミュレーター)、基本的な機能箱、問題 3.29.を解いてみる。

その他参考書籍

問題 3.30.

コード(BBEdit, Emacs)

ripple_carry_adder.scm

#!/usr/bin/env gosh
;; -*- coding: utf-8 -*-

(define (ripple-carry-adder a b s c)
  (let ((c-k (make-wire)))
    (if (null? (cdr a))
        (set-signal! c-k 0)
        (ripple-carry-adder (cdr a) (cdr b) (cdr s) c-k))
    (full-adder (car a) (car b) c-k (car s) c)))

入出力結果(Terminal(gosh), REPL(Read, Eval, Print, Loop))

$ ./ripple_carry_adder.scm
$

0 コメント:

コメントを投稿