2014年8月25日月曜日

開発環境

Head First C ―頭とからだで覚えるCの基本(David Griffiths (著)、Dawn Griffiths (著) 中田 秀基(監訳)(翻訳)、木下 哲也 (翻訳)、オライリージャパン)の5章(構造体、共用体、ビットフィールド: 独自の構造を使う)、ピラニアパズル(p.223)をpythonで考えてみる。

ピラニアパズル(p.223)

コード(BBEdit, Emacs)

sample223.py

#!/usr/bin/env python3
#-*- coding: utf-8 -*-

class Fish:
    def __init__(self, name, species, teeth, age):
        self.name = name
        self.species = species
        self.teeth = teeth
        self.age = age

    @property
    def catalog(self):
        return '{0}は{1}であり、歯は{2}本あります。年齢は{3}才です。'.format(
            self.name, self.species, self.teeth, self.age)

snappy = Fish('スナッピー', 'ピラニア', 69, 4)
print(snappy.catalog)

入出力結果(Terminal, IPython)

$ ./sample223.py
スナッピーはピラニアであり、歯は69本あります。年齢は4才です。
$

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