計算機プログラムの構造と解釈[第2版]
(翔泳社)
ハロルド エイブルソン (著) ジュリー サスマン (著)
ジェラルド・ジェイ サスマン (著)
Harold Abelson (原著) Julie Sussman (原著)
Gerald Jay Sussman (原著) 和田 英一 (翻訳)
開発環境
- OS X Yosemite - Apple (OS)
- Emacs (CUI)、BBEdit - Bare Bones Software, Inc. (GUI) (Text Editor)
- Scheme (プログラミング言語)
- Gauche (処理系)
計算機プログラムの構造と解釈[第2版](ハロルド エイブルソン (著)、ジュリー サスマン (著)、ジェラルド・ジェイ サスマン (著)、Harold Abelson (原著)、Julie Sussman (原著)、Gerald Jay Sussman (原著)、和田 英一 (翻訳)、翔泳社、原書: Structure and Interpretation of Computer Programs (MIT Electrical Engineering and Computer Science)(SICP))の4(超言語的抽象)、4.4(論理型プログラミング)、4.4.1(推論的情報探索)、データベースの例、単純質問、合成質問、規則、プログラムとしての論理、問題 4.61.を解いてみる。
その他参考書籍
- Instructor's Manual to Accompany Structure & Interpretation of Computer Programs
- プログラミングGauche (Kahuaプロジェクト (著), 川合 史朗 (監修), オライリージャパン)
- Scheme手習い
問題 4.61.
;;; Query input: (?x next-to ?y in (1 (2 3) 4)) ;;; Query results: (1 next-to (2 3) in (1 (2 3) 4)) ((2 3) next-to 4 in (1 (2 3) 4)) ;;; Query input: (?x next-to 1 in (2 1 3 1)) ;;; Query results: (2 next-to 1 in (2 1 3 1)) (3 next-to 1 in (2 1 3 1))
0 コメント:
コメントを投稿