2015年1月12日月曜日

開発環境

コンピュータプログラミングの概念・技法・モデル(IT Architect' Archiveクラシックモダン・コンピューティング6) (IT Architects’Archive CLASSIC MODER)(セイフ・ハリディ (著)、ピーター・ヴァン・ロイ (著)、Peter Van-Roy (著)、 Seif Haridi (著)、羽永 洋 (翻訳) 、翔泳社、原書: Concepts, Techniques, and Models of Computer Programming(CTM))の第部(一般的計算モデル)、第2章(宣言的計算モデル)、2.9(練習問題)、4-b.(if文とcase文)を解いてみる。

4-b.(if文とcase文)

case <x> of <pattern> then <s>1 else <s>2 end

  ::= if {Label <x>}=={Label <pattern>} then
        if {Arity <x>}=={Arity <pattern>} then <s>1
        else <s>2 end
      else <s>2 end

0 コメント:

コメントを投稿